アジアン食材 | タイ沼に遅れてハマったBBA

タイ沼に遅れてハマったBBA

感想文をしたためていくブログ。
基本ネタバレしかしてない。
浅く広くいろいろと。
たまにK-POP・ディズニー。
日本BLも韓国BLも台湾BLも見ます。

近所にアジア食材のスーパーがあるので久しぶりに行ってきましたー




本日は、左から

  • タイのシーズニングソース×2
  • ホーリーバジル
  • バイマックルー(コブミカンの葉)
  • パクチー
  • パラタ



シーズニングソースはタイチャーハンやガパオライスなどに入れるとめちゃ美味しくなります。


バジルは、日本だとスイートバジルしか見た事無くて、ずっとホーリーバジルでガパオ作ってみたかったんだけど、冷凍を見つけたのでゲット目がハート



そしてバイマックルーがまさか日本で手に入るとは…

香りが強いので少しずつしか使えないのでこの量いつ使い切るのかw



パラタ🫓(絵文字出てきたびっくり)

これめっちゃ美味しいです(タイじゃないけど!w)

基本カレーにつけるらしいけど、そのままでもパクパク食べれちゃう。

3パック買いましたw





ってことで今日のお昼はロイタイのトムヤムスープ(これはカルディで)



買ってきたバイマックルーと冷凍エビを入れて出来上がりー



パクチー散らして(?)いただきましたニコニコ



もうすぐLast Twilight ep10その3 書き終わると思うので今日中にはアップしまーす。



ではまた。