槵觸(くしふる)神社⛩と荒立神社⛩ | 我が家のパピヨン☆リオ☆チョコ☆ゆり

我が家のパピヨン☆リオ☆チョコ☆ゆり

我が家の愛犬 リオ&チョコ&ゆりの事や日々の事や手作りベット龍体文字の事を書いていきます

この間の続きです
猫のしっぽ🐈さんでランチして
駐車場に行くと
木蓮の花が綺麗で

友達と写真にパチリ🤳



ほんとに綺麗で

見とれてしまいました😍✨✨


駐車場を後にして

高千穂神社⛩が近いのですが

沢山の参拝客で

今回は 断念



秋元神社⛩と槵觸神社⛩

初めて行った時は

ちょっと🤏鳥肌が立った神社⛩


何故か今日行こうかなと

ママ👩は気軽に行けない神社⛩


だから友達とも前もって

約束して行ってる




 

中でも相撲場のある場所が

1番落ち着くかな✨✨😊✨✨


参拝した後

荒立神社⛩に



荒立神社⛩についたら

マキちゃんのお店に

荒立で採れた蜂蜜🍯を

ほんとに美味しくて

毎日ひとさじ食べてるママ👩


マキさんと話していると

宮司様がいらして

秋元神社⛩のご神事の話を

そうしたら

宮司さんが上に上がっていいと

言われて


友達は即座に号泣😹😹

宮司さんの許可がないと

上がれない場所

御神体のある場所


マキさんが 

宮司さん何も用事無く来たから

呼びに来たはずと

それが本当ならこんなに

凄い事はないよね😱😱


またまたビックリ‼️

ママも👩涙が出て🥲


前にも大祓いの時に

上がった事のある場所


宮司さんが横から上がって

扉🚪が開くからと

言って行かれ


友達と2人で

周りの人の目も気になりながら


入って座った途端に

2人で号泣えーんえーんえーん


温かい感じで

見守られてる感じで

ほんとに有難かった


帰りに宮司様にお礼の挨拶し

上がったねと言われ

頭を下げると

宮司様がニッコリ🥰🥰


ほんとにこの日は

あり得ない事が


秋元神社⛩と荒立神社⛩で


ほんとに有難すぎて

こんなに幸せでいいんだろうかと


ふたりで最高な1日だねと

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブチョキチョキラブラブラブラブラブラブ


ほんとに神様に

見守られた最高な1日でしたチョキチョキ