ポテトチップスのジャガイモ”ぽろしり”

 

 

3月に近所のホームセンターでカルビーのポテトチップスのジャガイモの種イモを売っていたので、試しに一つ、種芋2つが入ったものを100円で購入しました。

 

袋で育てるジャガイモ専用土「ポテトパック」は売り切れでした。

 

ポテトチップス専用に開発されたぽろしりの種イモ、小ぶりの種イモ。

 

昨日くらいから茎が黄色っぽくなり倒れてきたので、収穫時期かな?と思い、今朝思い切って掘ってみました。

 

結果がこちら↓

 

 

 

 

 

めっちゃ小っちゃいのもある。爆  笑

 

じゃがいもは根が張るまでに時間がかかるので、できれば2月に種芋を植えたほうが大きく、たくさん育つそうです。

 

来年は2月に植えるようにします。

 

もちろん、フライドポテトにしていただく予定です。