再挑戦

 

毎週水曜日は宅配で頼んでいるらでぃっしゅぼーやの日。にんじん

 

今日はパイナップルが来ました。

 

らでぃっしゅぼーやは🍓イチゴをはじめ果物がおいしいのではずせません。

 

我が家では今は、果物バナナいちご付きのSサイズを頼んでいます。

 

今日来たのは、玉ねぎ3個、白菜、カーリーケール、ミニトマト、キュウリ、とうもろこし、ぶなしめじ、パイナップル。

 

以前、パイナップルの葉っぱを土の中に埋めたところ、しばらく観葉植物やしの木のように楽しめました。

 

しかし、庭に植えかえたとたん、元気がなくなって枯れてしまいました。ガーン

 

寒かったのか、水分量があわなかったのか?それとも植え替えの時に根をいためてしまったかな~?と思っています。

 

 

今回は再挑戦です。

 

 

 

 

これから暖かくなるし、うまく育つといいな。

 

暖かい地域でないとうまく育たないのかしら?