ミャンマーのインさんからもらったミニバラ

 

昨年帰国した留学生のインさんから託された赤いミニバラが咲き始めました。赤薔薇

 

まだ咲き始めたばかりです。

 

葉っぱは少し落ちてしまったものもあります。

 

でも無事に咲いてくれてよかった。ホッとしています。ニコニコ

 

インさんがいてくれた頃を思い出します。

 

花や植物だ大好きだったインさん。

 

一緒に満開の紫陽花庭園にも行ったときは、すごく喜んで、写真を撮りまくっていました。

 

 

ロシアとウクライナの戦争が勃発してから、ミャンマーの紛争のニュースはあまり日本のメディアでは取り上げてもらえなくなってしまって、情勢がよくわからないので心配です。

 

早く平和になりますように。