ホームセンターへクローバー

小さな庭の隅に植える苗をホームセンターで購入しました。

鮮やかな赤いブーゲンビリアの苗が売っていました。

知らないおばさんが「あら、素敵。ピンクでないのは珍しいわね~。」と。

 

今日購入したのは、トマト、ミニトマト、万願寺とうがらし、ピーマン、さつまいも。

そして、葉山椒。

 

葉山椒は何年か前に購入し育てていたのですが、すべて青虫に食べられ、だめになってしまいました。

今年はリベンジです。

地植えせずに植木鉢で育ててみます。

夜の間は玄関の中に入れておきたいと思います。

 

シソの苗を見ていたら、今度は知らないおじさんが「まだ早いでしょ。」と話しかけてきました。

「苗がまだ小さいし、朝は寒いから。」だそうです。

シソはまた次回に。

 

植えっぱなしの家のマーガレット。今年もきれいに咲きました。