写真ですか? | 南の島の吾郎さん

写真ですか?

どんな写真が出て来るかと楽しみにしている人には申し訳ないですが暫くおあずけ状態です。

いくつかの写真を撮ってあるのですが、カメラで撮った為に容量が多くて移せなかったらしく、画像容量UPは来月早々にする事にして、とりあえず携帯で写真を撮り始めましょう、という感じです。

日本からこっちに戻って来て感じたのは、こっちは太っている人が多いことです。
それゆえか人の動きもゆったりで、日本の都会での人がウジャウジャいる中を、こせこせ動き回っていた自分のペースがかなりスローダウンしたのは云う迄もありません。

ちなみにハワイアン・タイムって聞いたことありますか?

私はハワイに住み始めた頃、日本人ゆえに約束の時間より少し早めに到着していたのですが、、、、
それがパーティーならまず誰も来ていないし、
二人で会う約束の相手も戸惑った様子だったり、

そのあと解ったのですが、ハワイアン・タイムでは時間に遅れるのが当たり前のことで、
むしろ時間どおりに行くのは失礼で30分は遅れた方が良かったりして、まぁ1時間以内に着けば上出来。

ただしこれは友人同士での話で、もちろん公式の時間は、例えば飛行機やバスなどは時間通りです。

でも日本って世界に類を見ない程、時間にきっちりしていますね。

あつ!スターバックスが15分遅れて、やっと店仕舞いするから今日はこれまでです。