_________________

 

占星術について個人的な気づきや想いなど綴っています〜

カラダや心のこと、子育て、日々の暮らしなども^^

 

▷▶︎自己紹介はこちら

▷▶︎各種メニューはこちら

_________________

 

コメント欄にて無料鑑定してます!

 

占星術でお聞きになりたいことと

生年月日・出生時間・出生地を

こちらの記事のコメント欄にお書きください

 

ホロスコープを見てお返事いたします〜

 

 

 

自分に合った仕事を知りたいと思ったことはありますか?

 

占星術では

自分の天体のある星座の場所を通して

適性や適職を見ていくことができますー

 

 

リクナビとかの適職診断もいいですが

星の視点もなかなか参考になりますよキラキラ

 

 

あなたにとって「仕事」とは?

 

そもそもあなたにとって「仕事」って何でしょうか?

人それぞれ仕事に対する定義って、結構違うものなんですよね

 

 

仕事は、生きるために必要なこと。
仕事は、お金を得るための手段。
仕事は、ステータス。
仕事は、自分を表現するところ。
仕事は、趣味。

 

本当いろいろ。。。

 

 

 

今は、仕事はお金を得るためのの手段とか

ステータスと思っていたとして

 

そう思ってるんだといま改めて理解してみて

どんな風に感じるでしょう?

 

そして、このままでいいのか

それともこれは変えていきたいなーと思ったのか

 

そんなちょっとした気づきも新鮮かなと思います☆彡

 

 

 

かくいう私も、サラリーマン時代と今とでは

仕事の定義がだいぶ大きく変わった人間のひとり

 

変わっていいものだし

むしろ常にアップデートしていきたいものです

 

 

 

 

乙女座は仕事の星座

 

さて、占星術の視点で考えたとき

一般的な仕事は乙女座が表します

 

乙女座が示す仕事というのは

お勤め的な意味合いです

 

起業とか出世は山羊座の管轄で

乙女座は自分に与えられた役割をきっちりこなし

義務を果たすという仕事の仕方をします

 

 

 

なので自分のホロスコープを見て

乙女座に天体が3つ以上あれば

 

まずは会社や組織に属する

サラリーマン的な仕事のスタイルに適性がありそうと読みます

 

もちろん、他の天体を使うことで

違う働き方をすることもできますよー

 

 

ただ占星術的に言うと

そういう働き方を今世で体験したいと思ってるのです^^

(良い悪いではなくです)

 

 

 

水星、太陽、土星は仕事の天体

 

占星術では

誰もが10個の天体を持っているって考えます

 

みんな自分の星座はひとつと思っているのですが

それは生まれた時に太陽がいた場所の話

 

自分を牡羊座と思っている人は

生まれた時に太陽が牡羊座の場所にあったということ

 

同じように、月や火星、水星など

みんな10個天体を持っていて

それぞれ色んな星座にありました

 

手書きのホロスコープ(笑)数字が書いてある枠内に書いてあるのが天体たち♪

 

 

10個の天体のうち

水星、太陽、土星が、自分の仕事の適性に関係します

 

 

水星は、さっき書いた乙女座と同じ意味なので、サラリーマン的な仕事

太陽は、その人にしかできないような個性とかが活きる仕事

土星は、苦手でいっぱい考えてきたからこそ、詳しかったりできたりすることでの仕事

 

 

 

自分に合っている仕事の本命は土星

 

大体の人が水星を使ってます

 

勉強したり技術を身に付けたりして

労働の対価としてお金を得るスタイルです

 

太陽だと、自分が好きなことや

趣味なんかを仕事にできているタイプ

 

 

 

でも仕事の本命は、実は土星です

 

なぜなら、仕事というのは自分のためでもあるけど

自分を必要としてくれる誰かのためのするものでもあるから

(自分のためにやるのは太陽...)

 

 

格好悪くても、自分の苦い経験や知識や知恵が

人のために何か役に立つのなら、、、という

謙虚な思いからスタートする仕事は土星からくるもので

それこそが天職になる仕事と占星術では考えます

 

 

あとは天体ではないですが

アセンダントという

生まれた時に既に備わっている自分の素質を示すポイントも

適職に関係してきます

 

 

 

今は太陽乙女座シーズン(もうすぐ終わるけど)

 

星の視点で

自分の仕事を改めて見つめてみるのにとてもいい時期です♡

 

 

自分に合った仕事や適性がわかる占星術鑑定>>>

 

 

★ 最近の一品

無限シソを作りました〜

 

夫に大葉をお願いとおつかいを頼んだら

スーパーのトレーごと買ってきてしまい

100枚以上のシソの葉をせっせと消費中です(笑)

 

 

大葉50枚に、ニンニク2かけ、醤油とごま油を100ccずつで浸けてます

 

お昼に食べるのが楽しみ♪

 

 

 

 


自分との会話のきっかけに✨✨

西洋占星術と宝石石けん
atelier Sign -アトリエサイン-💎
━━━━━━━━━━
宝召みのり Minori Hosho

オフィシャル HP


お問い合わせは

LINE、gmail、HPのコンタクト欄など

お好きなところから♡

 

gmail: hoshominori@gmail.com

 

【LINE公式】

 

お得なキャンペーンや最新告知はこちらから♡

 

↓クリック↓

検索もできます ▷▶︎ @091qbeuj

@をつけるのをお忘れなく

 

 

▷▶︎ お客様のご感想はこちら

 

 

 

【インスタグラム】

いいな、素敵だな♪と思ったことのシェアや

ストーリーズでは日々の出来事なんかをポストしてます^^