_________________

広報PRのマスコミのお仕事から
西洋占星術と宝石石けんの世界へ★彡
 

自分の良さを活かして心地よく暮らすための

占星術的ヒントやライフスタイルを更新中〜

 

▷▶︎自己紹介はこちら

▷▶︎各種メニューはこちら

_________________

 

 

昨日は、フリーセッションをしていて

お客さまと12ハウスの話になりました。


フリーセッションは既存のお客様に限ってお受けしています)

 

占星術を学んでらっしゃる方ですが

12ハウスはよくわからないですね〜とおっしゃっていました。

わかります〜

 

今回は、私なりの12ハウスの解釈を書いてみたいと思います!

 

12ハウスの意味がいまいちしっくり腹落ちしないという方の少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

ハウスは、ホロスコープの中で言うと

私たちの日常生活にある具体的な12の事柄。

 

2ハウスはお金、4ハウスは家族、7ハウスは結婚、、

みたいに結構はっきりしてるのですが

 

12ハウスはひと言でパッと言い表わせなくて

「見えない場所」って感じなのでわかりずらいです。。。

 

 

西洋占星術の鑑定セッションをしています。
占星術に興味があって学ばれていて
解釈の幅を広げたいと
フリーセッションを受けてくださったり、

継続コーチング的に気軽に受けてくださる方も^^

とっても嬉しいです♡

 

見えない場所って何?

12ハウスは、

この世的に見えない=隠された裏の世界をあらわしているように思います。

 

隠された裏の世界と聞いて

あなたは何を思い浮かべますか^^?

 

12ハウスの解釈は、細かく見れば色々あるのですが

私は大きくはこんな感じで捉えてます。

 

 

<無意識>
自分ではわからない裏の自分。

この無意識が95 %ってよく言われますよね。行動のほとんどを決めている。

第六感的な直感も無意識状態にやってくる。

お酒を楽しんだり、音楽に酔いしれたり

そういう時も無意識強めになりますね。

 

<スピリチュアル>
高次元とかハイヤーセルフとか、見えない大いなる力。

引き寄せの法則とか。大きな流れ。

 

<インターネット>
バーチャルな場所。

匿名とか、、誰が書いているのかわからなかったり。

まさに裏の世界。

 

<マスコミ>
世の中を動かしている裏方的存在。

マスメディアを使った印象づけ。裏のボス、電通(笑)

 

<隠居>
一般的な社会生活を退いた人。

引きこもる生活。心のひきこもりも同様(外では普通を装える)

 

 

出生図を読む時なんかは、裏の世界としてこの辺の内容を特に見てます。

 

12ハウスは、普通じゃない

上にあげた内容のとおり

12ハウスは普通の枠にはなかなか収まらないです。

 

ちなみに私の夫は12ハウスに太陽と金星があるんですが

仕事はマスコミですし(太陽)、ネットと音楽が趣味(金星)。

ホロスコープのまんまですね。

 

雰囲気は、普通じゃないオーラを醸しています。

息子の友達のお母さん方から

旦那さんは何のお仕事をしてるの?と本当によく聞かれます(笑)

正直よくわからない、、ひと言でこんな仕事って言えない。

 

さすが12ハウス。

 

割烹着を着て肉を焼く夫。。

勘の良さをどう活かすか?

出生図の12ハウスに、太陽と月が入っていたり

3つ以上天体が入っていたり

天王星・海王星・冥王星っていう影響力の大きい天体が入っている人は

勘が鋭いっていうのもあるかなと思います。

 

第三の目で見てる感じ。物事を見通せる。

 

だから見えない世界、隠された世界の事がわかっちゃう。

 

私は広告業界で10年以上働いていたんですけど

人の無意識に夢のようなイメージを植え付けてモノを売る仕事だったなと思えたりします(爆)

 

CMとかほんとそう。

高いモノほどイメージで買っちゃいますよね。。

 

 

私自身、12ハウスに天体はないけど...
12ハウスのカスプは蠍座で冥王星1ハウス。

 

見えない世界を体験して得たものを
自分を発揮することに使おうとしてる面はあるのかも。

 

 

あと、引きこもりの人って

自他の境界線があいまいで、まわりをわかりすぎてしまう辛さをきっかけに社会を離れたり。

 

あとは、何か物事の裏を見た体験とかって多いんじゃないかなと思います。

 

見えない裏の世界は、とんでもないインチキな場合もある。

それを知ってしまったらやっぱりショックですよね。

 

例えば

学校や会社のひどい裏の実態を知ってしまって幻滅したり。

先生や上司の裏の部分にのまれてしまい、人間不信になったり。

 

...でも、そうした世界を見たからこその気づきもきっとあるはず。

 

引きこもりは良い悪いじゃない。引きこもりながら何を思うか。

そこから自分の道を見つけた人って、本当の軸と強さがあるんだろうなって。。

 

そんな風に思います。

 

 

12ハウスを知るって、大事。

見える世界がちょっと変わってきますよね。

 

裏も知った上で、自分はどうしたいか決めたらいい♡

 

 

お客さまとお話しする中で

こうして星について色んな視点で考えられるのは本当に楽しいなぁ〜

 

またもう一つ面白かった話があるので、また書きます

 

 

 

お読みいただきありがとうございます^^

 

 


自分との会話のきっかけに✨✨

西洋占星術と宝石石けん
atelier Sign -アトリエサイン-💎

━━━━━━━━━━

宝召みのり Minori Hosho

▷▶︎自己紹介はこちら

▷▶︎ご提供メニューはこちら


オフィシャル HP


 

お問い合わせは

LINE、gmail、HPのコンタクト欄など

お好きなところからどうぞ♡

 

gmail: hoshominori@gmail.com

 

【LINE公式】

自分の良さや魅力に気づける占星術のメッセージや

メンタルに役立つヒントを発信中!最新告知もこちらから♡

 

↓クリック↓

検索もできます ▷▶︎ @091qbeuj

@をつけるのをお忘れなく

 

 

▷▶︎ お客様のご感想はこちら

 

 

 

【インスタグラム】

いいなーと思ったことのシェアや

心がホッとゆるむような投稿を心掛けています^^