件名は

「至急」


焦ってメールを開く


送り主はかれこれ10年ほどになる地元の友達


事故か?!



病気か?!



失恋か?!



リストラか?!



人の悩みに野次馬根性丸出しのうらんはすぐさまメールを開く


どしたんだ~~~~~~~~~~~~~~~




メールは一行


「これ買ってぇ~ドキドキ
friend



んはぁ?!



これ、どこだと思いますか?


ディズニーシーですよ


夢の国ですよ


ムード満載ですよ



「今日は君に伝えたいことがあるんだ」

と一大決心をし指輪を持ってきたボーイもいたり


「私、、、、、できちゃったみたい」

と家族が増えた喜びを伝えるママ(この間までハニー)もいたり



「いつもありがとな、・・・かぁさん」

と旦那の連れ子が初めてお母さんと呼んでくれたり


そんな夢が叶う場所で


こやつは・・・


来園しているすべての人に土下座して


ムード壊してごめんなさいして


そしてなにより


あたしに無駄な心配かけたことをその人形を持参して謝りに来て



でもあたし


そんなばかげたことやっちゃう人たちキライじゃないぜ




実はそっちサイドだぜ


てへへ


うらん



明けましておめでとうございます~


こやまんがしょうもない過去の振り返りなんてしてるからうらんはちゃんとリオについて語らなくちゃ



リオは今年からエム・ティ・シーより社名変更致しましてやる気まんまんの会社でやんす



大事なお仕事の1つにパソコンスクールの本部という重大任務がございまして


こちらはそのパソコンスクールのホームページから遊びにこれるブログにもなっているのでがんす


でもでもここはあくまでもスタッフによるブログでして、パソコンとは関係があったりなかったり


ご了承下さい~


でもさでもさ、パソコン使えばこんなに楽しいやん?てことが伝わればいいやん?☆


てなわけでうらんの最近のお悩み



長年この


hokuro ホクロ!!!!!!!


というやつと連れ添っているわけですが


色っぽいね、可愛いね


とか褒められることが10回の内8回ぐらいだったんですが


ここ最近は


なんかついてるよ?

(あまり聞いちゃいけなかった風な言い方)


が10回の内6回しめ始めてきたんですけど


特に急浮上してきたのがショップ店員さんども


ある程度話してなれなれしくなってきた具合に


「お姉さんなんかついてる?」


と実際にホクロにふれて取ろうとする!!!!


そしてなにより衝撃だったのが長年同じ家で連れ添った兄


一年ぶりにお正月あったら


「おまえ鼻○そついてるぞ」


真顔でいいやがった


一年たつと妹のホクロは忘れちゃうぞランキングに入るのですねお兄様


あたしゃあんたのブランコにのれないこと覚えとるぜよ!


おっといけない家庭の事情はさむところだった


でもさでもさぐるっとまとめれば


鼻くちょだってホクロに見えるってことでしょ?






チャームポイントやんか☆






koyaman
※2007年に行った「大人の修学旅行」集合写真。全国各地から集まったピースフルな仲間たち。


新年明けましておめでとうございます。


2008年一発目。

まずは、ワタクシのカンンタンな自己紹介がてら
軽く人生を振り返ってみようかと。





ハタチの頃。

ビューティフルで猟奇的なカノジョと出会う。
よく殴られる。
モノを壊される。
包丁を突きつけられる(二刀流)
運良く死なず。


22歳の頃。

会社員になる。(営業マン)
人生初のキャバクラへ行く。
超ウキウキする。
名刺交換しちゃう。
ミラクル営業レディだと気づく。



24歳の頃。

仲間(男の子と女の子とオレ)とBARをやろうと意気込む。
毎週一回「サイゼリア」で作戦会議をする。
友情深まり夢ふくらむ。
男の子と女の子、恋仲になる。別のふくらみを見せられる。
バンドの解散するパターンに陥る。




25歳の頃。

タイ北部山岳民族の村を旅する。
色んなインスピレーションを受ける。
たくさん学ぶ。



27歳の頃。

兵庫県のとあるすてきな町で
ピースフルでハートフルな仲間達と出会う。
皆、一芸に秀でている。
音楽家、芸術家、研究者、占い師、アナウンサー。
オレ、サラリーマン。

最高か最悪の事態には力を発揮するも
凡庸な事態には超アタフタ。

オレ、人と心のつなぎ役。


そして、29歳現在。
半年ほど一緒に住んでいたオーストラリア人から
タスマニア森林伐採に反対するドキュメンタリー映画(自作)に日本語字幕をつけてくれと頼まれる。

英語力は中一並。


やはりアタフタ。


太陽とほほえみの国から学んだこと、
仲間から学んだことをシッカリ生かし日々ワクワク。

2008年は更にワクワクする年にしちゃおうと計画中。

本年も皆様よろしくお願いいたします。


こやまん