去年の今頃。


3匹で紫陽花が綺麗な公園に。


この頃、かいはカートの中でお座りをし、飛び跳ねたり出たがらず、お利口さんになったなぁ。

と思ってたけど、


今思えば、もうこの頃から身体がきつかったんだろうな…



この頃は、かいがそんな病気だとは気づかなかった。。


食欲は凄いし、ワンワン言うからそんなに心配してなかった。。


だだ、徐々に具合が悪くなる事が増え、斜頸になったり、大腸にできたポリープの影響で下痢になったり。


年齢的に色々出てくるしなぁ、お薬飲んで良くなればいいなぁ、としか思ってなかった。



あんなにお散歩好きで、どこまでも歩く子だったのに、徐々に歩きたがらなくなり。


カートに乗りたいと言ったり、抱っこと言ったり、今までと違うなぁと、気づいてはいた。


この時にもっと早く気づいていれば…



お家でも寝てることが増え、



ご飯食べたら遊ぶこともなく寝ていた。。



よく寝る姿が可愛くて、、



仲良く寝てて可愛くて、としか思ってなくて



下痢がよくなってきたタイミングでトリミング行ったり



ホントに普通に過ごしていたのに。。


この頃から身体はキツかったんだろうな。。


脚の軟部組織肉腫…


脾臓の血管肉腫…


どちらか先に発症したんだろ…


かいは、夜間病院で産まれました。

4匹兄妹の末っ子。

兄妹は皆6月13日産まれ。

かいだけ、日をまたいで、6月14日に。


産まれた時は逆子で、なかなか出てこれず、産まれてすぐ強心剤の注射を。


その後は、すくすく力強く育ってくれて。


みらママは産後体調崩したのでわたしが育ての親☺️

2時間起きのミルクや、お腹ちょんちょんで排泄させたり。

140g位で産まれたのにこんなに大きくなって。

産まれた瞬間から見ていたのに、

ちゃんと気づいて、ちゃんと詳しい検査してたら、15歳の誕生日、一緒にお祝いできたのかなぁ…