一昨日の記事の続きですが、

パパに話すと、
「4年生にもなって過保護」
滝汗
確かに。
送っていくのは、正直迷いましたが。
新学期の学力テストが前日にあって、自信喪失していたことゲッソリ

年頃になってきて、女子特有の「ひとりぼっち」に恥ずかしさ?みたいな感情が出てきていること。だから、登校時にクラスの男の子にみられて、いじられるかも・・・・との不安ゲッソリ

また。
成長期にあわせて、まわりの女の子たちの身体の変化で、娘の精神面が追い付かず(基本的に幼い)、アンバランスさがあることゲッソリ

などを考え、朝からつまづいたことで、送って行きましたチーン

過去に、教室に入れなくなったり、保健室に逃げたり、掃除用具入れに隠れたり、やってますのでね真顔え~え~真顔


で。
昨日は席替えがあったらしく。

席が一番前になったそう。
娘は、がっかりしてましたが。

そう。
母が、一学期の面談で担任の先生にお願いしてましたのよちゅー


でも。
「算数の黒板!全部、ノートに書けたよ!!」

と。大喜びデレデレ

今まで、後ろの席が多かった娘。
どれだけ、気が散っていたのかが、わかります・・・・ポーンポーンポーン

三年生までは、3月生まれということもあり、身長が低かったり、
先生が、集中力がないと気付いてくれてたのかな??

ほぼ一番前でしたウインク

二年生の担任の先生は、
いつも一番前で、文句を言う娘のために、三学期の一週間前の、学年が終わる直前に、席替えをしてくれて、

初めて、一番後ろにしてくれたり・・・もあったっけな??

いつも一番前で、後ろになったらどうかなんて比較したことが、なかったので。

一学期は、様子みることに真顔


前の記事にあるように、板書できてなかったけど、

一番前でできたとなると・・・・・・




きっと。
三学期まで、一番前だよ、あなた・・・・真顔