おはようございます爆笑

あじゃまろです。

ご訪問いただきありがとうございます。


昨日の記事にもいいねしていただき

ありがとうございました音譜

  ↓

昨日の記事



今日も算数の話です。

かれこれ半年前くらいに九九を終えた次のステップとしてインド式かけ算(11×11〜)をやってみようと思っていた時期がありました。


インド式に興味があった頃



しかし、なかなか覚えようとしない息子こまろ汗

どうしたものかなぁ…と思っていた矢先に

“たぶお先生”のブログと出会いました。

それが1ヶ月半前でした。


リブログさせていただきました。


1ヶ月半“たぶお式”のプリント学習をやってみた感想ですが、


◉時間を計るので集中力してできるようになった

 終わった時に手が痛い〜とぼやいていますがDASH!

◉オンライン学習で一緒に学習する子達の刺激を受けて、やる気が持てた。

◉週二回の決まった時間にやるオンライン学習がメリハリをつけるのに良かった。


これだけのメリットを実感しながらも…

さらに、昨日の息子の一言でやってみてヨカッタと思えたエピソードが音譜


学校から帰って来たこまろが、ぼそっと

『僕、今日の五分休憩の時に、13の段を小声で練習してたんだ』ぶー


びっくり 隙間時間に小さな努力!!お願い


優秀なお子さん達からすれば、そんな事〜かもしれませんが、私はそこにこまろの大きな成長を見た気がしてとても感動しました泣


今後もプリント学習とあじゃまろチョイスの問題集で、ステップアップしていこうと思います真顔


最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

あじゃまろでした。