2020年2月に教育移住をしましたが、
その準備として、
アメリカ(ハワイ、NY)
カナダ(バンクーバー)
香港
中国(上海)
シンガポール
マレーシア
フランス

等、実際に行って風土、食べ物、物価、学校見学等をしました。

結論は、ご飯が不味い所と、メイドが雇い難い、シッターが雇い難い所は除外しました。

最終的に決めたのは引越し先はバンコクの中心部です。

毎月僕が日本に打ち合わせで帰る予定なので
今回は家族三人で200kgぐらいの荷物を持ってきました。


引越し先のアパートはこんな感じです。
バンコクの中心部 トンローと言う地区です
家賃は月額50万円ぐらい。
バンコクと言っても今まで住んでた港区六本木のマンションのスペックを求めると、半額ぐらいにしかなりません 泣


近所のピザのお店
すごく美味しいです。
六本木周辺の超美味しいピザ屋のレベルですかね。価格は1枚 2000円弱

カルボナーラも超美味しい。
きちんとアルデンテだし、スモークベーコンの香りも良い。ハワイでこれが出たら2時間待ちでしょうね w とにかくハワイはご飯が不味いですね w

今日は土曜日でしたので、インターもお休み。
家族でバルコニーのプールで遊んで、イタリアンを食べてダラダラ過ごしました。