17. 【入院3日め 】(診察&検査day) | rio日記【難病通院記録と日常】

rio日記【難病通院記録と日常】

・好酸球性多発血管炎性肉芽腫症

入院3日め (診察&検査)

  診察
    *皮膚科
    *血液科
    *循環器内科

    いずれも 問題なし



   検査
     *採血
     *MRI (両下肢)
     *心臓エコー

    リハビリへ向け症状確認  等   他

     

  

   初めは 言われた診療科や検査室に
   ペンギン歩きで 歩くのに必死。
   病院広いし、場所も把握してないし。
 
  

   途中から「車椅子で 行くように。」
     と用意され  なんか 抵抗あって お断り。


 「でも、指示が出てますので。」
     と言われ   渋々 乗る。



   介護士さんが 診察室・検査室まで
     連れて行ってくれて、
     終わると迎えに来てくれる。


     
   正直、楽チンで ありがたかった。
      人のご厚意は素直に受けようと思った




        
  

  病名が 仮ではなく 決定になった。
  
   「 好酸球性多発血管炎性肉芽腫症」
    「多発性単神経炎」

     ●神経内科
     ●膠原病科・腎臓科
     ●呼吸アレルギー内科
     ●肝胆嚢科
 主に この4科の先生が担当して診てくれる。


    先生に お任せして しっかり治療します。
      宜しくお願い致します。
         

      本日も無事に終了。
      ありがとうございました。