明日からまたお買い物マラソンが始まりますね

イベントバナー

 


最近購入して子どもにウケたものを3つ

ご紹介

リビガク 充電式トガリターン


ぶっちゃけ100円で買える鉛筆削りに

4,000円は迷ったけど買って満足


色々買う前に迷ったけどこれは

入れて終わるまで全部自動

子供たち初見はめちゃくちゃびっくりしてました


まぁまぁ大きい音するけど使う時間

考えれば許容範囲

USB充電だから場所を選ばないし

1回充電したら次いつするの?ってくらい

1人5本×2人で毎日使っても2ヶ月持つ


勉強用とか塗り絵用に合わせて

仕上がりは5段階

削りカスもめちゃくちゃ入るから

子ども達も喧嘩しないし

母の機嫌がいい時に掃除ついでに

捨ててやろうかなって思える頻度


写真でわかる はじめてことわざ

四字熟語辞典



私は子供の頃辞典を「あ」から読むくらい

辞典オタク

金田一親子のファンだったんだけど

子ども達はさっぱり

ググるのもセンスいるから

自分でググるんならOKとしているところも

あるけど


これはぼんやり眺めるだけで

何となく頭に入っちゃう

ぶっちゃけ時代に即してないことわざや

熟語もイメージしやすくておすすめ


最近めちゃくちゃよく見る波形カッター


楽天でも安いやつあるしセリアとかにも

あるみたいだけど、あんまり

安いと切れ味悪くて使いにくいこともあるみたい


従来通りポテトを作ったら既製品みたいだし

意外とよく作るのは大根をこのカッターで

切って豚バラ大根にすると

味しみも火の通りも爆速+食いつきup


スライサーやブレンダーより

洗い物のハードルが低いのもおすすめ


イベントバナー

 ちなみにこれ修学旅行用に購入

圧縮じゃないから子どもでも使いやすい 



ブログには載せてない動画はこちらから

rio6688reiaをフォローする

 

 

 

 イベントバナー

 

 

\楽天ROOMに色々おすすめ載せてます/

 

 

 
 \子育て世帯に革命!優しくなれる靴洗剤/

 
\香水マニアがおすすめ!バナーからお得に/
 
\サプリや日用品はiHerbがお得/