\何本リピしたか分からない/

 

まるで家紋のように

我が家だけに紡がれる香り

東京に行くなら行ってみたかった

調香系ショップの1つ

浅草から少し行った蔵前に店舗を構える

kako 家香 OSAJI

こちらは要予約制

OSAJIオリジナルの4つのベースノートから

それぞれ1本ずつ香りを選ぶ所から

始まります

 

選んだあとはエッセンシャルオイルを

1滴ずつグラスに注ぎゆっくり

グラスを回して香りを攪拌

その後は好みに合わせてそれぞれ

1~5滴増やしてオリジナルの香りを

作成します

 

この滴数はお店に情報が保存されるため

次回以降は同じものをネットで

購入が可能(しかも安いの!)

言わずもがな香り好きの私と

自分には使わないけど

私が選ぶ香りは好きな主人と

折角なので1本ずつ作成

お互いを見ないように選んだら

半分オーダーが同じで1滴ずつの時には

わりと似ていましたが出来上がる頃には

それぞれ個性が出ていました

 

私はトップの柑橘を割と早めに飛ばして

フローラル強め

お部屋に使うことを考えて

ローズマリーなどのハーバルな香りも

そこそこ入れたので全体的にはスッキリと

ベースを11番と最後まで悩みましたが

あまり甘くなくクセが強い気がしたので

無難にパチュリ〆で

 

主人は同じローズを最小限に

フランキンセンスマックス

ベルガモットも割と長く感じる

ビターな香りに

Aesopのポストプードロップスが

売り切れで買えない方はおすすめのレシピかも

 

調香後は30分ほどでアイテムが

出来るのでお店で待たせてもらいました

蔵前限定のアイテムなど見ているだけで

あっという間に時間が経ちました

お持ち帰りしたのはインセンスのヒバ

少しだけ涼しくなった今

ぴったりの香り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには載せてない動画はこちらから

rio6688reiaをフォローする

 

 

 

 イベントバナー

 

 

\楽天ROOMに色々おすすめ載せてます/

 

 

 
 \子育て世帯に革命!優しくなれる靴洗剤/

 
\香水マニアがおすすめ!バナーからお得に/
 
\サプリや日用品はiHerbがお得/