香水オタクの私ですが今まで意外と

柔軟剤の紹介はしてなかったなぁと

ふと気付いたのでご紹介

基本家族みんなで洗いわけ無し

香水の邪魔になる位強い香りは不要

ふわっといい香りがするレベルを求めています


最近お気に入りの柔軟剤三姉妹

長女は花王のIROKA ハンサムリーフ

透明感のある甘さに定評ありで

女性よりも男性に個人的には使って欲しい香り


次女はラボンのラブリーシック

ジューシーな甘い香りですがthe海外!な

甘さとは別物なのでアラフォー旦那の

Tシャツから香る日があっても個人的には

違和感はありません


3女は最近マツキヨで姿を消した

レプリカノーツのフェミニンフラワー

ミスディオールの香りとしてバズってますが

個人的にはあまりミスディオールよりも

かなり幼い甘さを感じます

主にシーツやファブリックに使う事が多め


洗剤はもうずーっととみおかクリーニング一択

柔軟剤による界面活性剤をエサにいつの間にか

黄ばむようなことも無くなります

使えば使うだけどんどん手持ちのお洋服が

綺麗になっておすすめ

3種類香りがありますがフラワーが推し

フラワーと言いつつほとんど香りは残りません


番外編として一応専用洗剤も

出番か少ないからこその見た目重視w

ランドレスはお正月に福袋を買うのがお得ですよ


皆さんの推し柔軟剤も聞きたいです










ブログには載せてない動画はこちらから

rio6688reiaをフォローする



最近コレにハマってます

 



泡で擦って拭き取るだけ!

 


香水賢くお試しするならCOLORIA

 

サプリ関連はiHerbで購入



 


 


楽天ROOMに色々おすすめ載せてます