Instagramでアンケートを取って需要が 

ありそうだったのでカメラ素人の私が 

普段物撮りで気をつけていることを 

まとめてみました   



大したことは書きませんが写真の枚数上 

3作に分けて投稿しますね 

最後に⑦~⑨


画用紙や背景シートより非現実的な

写真を作りたい!

って方におすすめなのがPhotoRoom

アプリの中はとりあえず色々いじくって

慣れてください


例えばこんな写真

折角ビュリーなんだからもっとゴシックな

イメージにしたい!


って時にちょちょちょ〜いと

これは出来ればあまり教えたくない位

めちゃくちゃ幅が広がります

参考画像も沢山あるし自前の写真も

使えます

後は自然と溶け込めるか不自然になるかは

センスと慣れ

残念ながら我が家にこんなお洒落な

お部屋は存在しません

もし本物と思っていた方がいらっしゃったら

編集冥利に尽きます


画用紙とついでに小物も買っちゃいましょう

家にあるものやちょっとした物と

一緒に撮るのも簡単な事ですがおすすめ

照明や画角次第ではかなり面白い

写真を作ることも可能です

ミースのクリームの正体がスリコだった事を

今カミングアウトします


他にも鏡の上で撮ったり

100均にあるフォトフレームやトレイ

食器なんかもおすすめです

あまり撮影だけに増やすと邪魔なので

出来れば通常使い出来るものだといいですね


これもわざわざ言うほどではないんですが

絶対に日光に勝る光源はありません

フルタイムで働いていた頃中々この時間が

撮れなくて本当に大変でしたが

だからこそ編集の腕があがったのかも……


小田切ヒロさんのPostでも見かける

影を入れた鳥瞰図撮影

何となくオシャレに見えませんか

お部屋の中でいい感じに日が当たる

場所で撮影するだけで雰囲気変わります


ちなみに4枚中1枚だけ編集で影を

作っています

朝5時半に起きて家族全員送り出して

7時半から8時までにメイク撮りと物撮り

していたサラリーマン時代

今家で時間に縛られないので

すごく余裕を持って写真が撮れるのが

めちゃくちゃ楽ちんです!
















 
 

 

rio6688reiaのmy Pick

 

 
 
 

香水買うならCOLORIA こちらのバナーから購入でお得に買えます♡

サプリ関連はiHerbでの購入が高めです。

iHerbはプライベートブランドもおすすめ!!

 

 

 

 

お気に入りはこちらにまとめています