聴こえる音も
弾く姿も優雅なんだけれど
幼い子らに初めての挫折やストレスを
教えてくれたお稽古ナンバーワンかもしれない


かくいう私も引っ越すまで8年ほど
ピアノをしていたけれど
今じゃもう気紛れにネットで拾った
アニメ主題歌を弾いて子供を喜ばせても
左手のアレンジすら入れられない
そんなレベル

L'Orchestre Parfum | ピアノ・サンタル 

夢の中|ピエール・グーゲン 15ml

そんなほろ苦いエピソードは置いておいて

ノーズショップで出会ったこの香りは

バニラやフルーティーな甘さではなく

とことんミルキーな甘さが心地よい

さながらつるんと乳白色の鍵盤のよう



ホットミルクにサンダルウッド

バブみとまでは言わないけれど

幼い時に嗅いだであろう母の温もりのように

甘さが苦手な人でもうっとり

目を瞑りたくなる位優しくスイート


ミルクの甘さに木の温もり、そして

ほんのり香るレザーの厚み

香りの構成までピアノを連想させる粋な計らい


加えてオーケストラシリーズの醍醐味は

香りに対してそれぞれ曲が付けられている所



 

このピアノの奏者はエドゥアール・フェルレ
ジャズでもクラシックでもない
どこかふわふわした優しいメロディー



香りと曲を一挙に楽しめるなんて
これぞ共感覚の世界への誘い
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

rio6688reiaのmy Pick

 

 
 
 

香水買うならCOLORIA こちらのバナーから購入でお得に買えます♡

サプリ関連はiHerbでの購入が高めです。

iHerbはプライベートブランドもおすすめ!!

 

 

 

 

お気に入りはこちらにまとめています