無類の香り好きの私からおすすめのアイテム
本場グラースの香りもしなければ
特別な調香師のレシピもない

でも純粋に可愛くて癒される甘い香り
そして若い子にしてみれば
清水の舞台から飛び降りる勢いで
買わなければならない一般的な香水に比べ
なんとも手に取りやすい価格


もう出た頃から大好きで2014年に発売されてから
買い足しリピし続けている私にはレアなブランド
中でも先月発売された新入りは
ロイーシェ CDB ロイーシェ ボディ スクラブ ソープ 200ml/1,200円
プチプラながらしっかり
アルミキャップされています

昔ロイーシェではソルト&シュガースクラブが
あったけど香りはシリーズでも全く別物だし
ソルトが肌に滲みてまぁ散々でしたが
今回はアンズ種子で柔らかな肌あたりの良い
とろとろスクラブ

香りはキャンディの様な甘さがあるものの
そんなに持続性はありません
何よりスクラブはチューブ式に限ります!!
お風呂場でいちいちスパチュラ用意して
ジャー開けてって地味だけどめんどくさい
もう1つ個人的におすすめなのは
ロイーシェ CDB ロイーシェ ボディ UV ローション  200ml/1,600円
SPF32・PA+++で日常生活レベル対応
使うのが億劫にならないポンプ式で
かなりとろとろのテクスチャーなので
玄関先に置いて自分は勿論動き回る子供にも
さぁーっと塗れて便利!!

日焼け止め独特臭がなくこれは積極的に
塗り足したくなるアイテム

玄関と会社のデスクに置いておき
手の甲だけでもササッと塗っておけるのが便利
そんな今日は冒頭にあったピンクのアイテムで
ADDICTIONとmac
白鳳堂のB021を買ってから最後のラメを
乗せるのが楽しくて楽しくて
青ラメや多色ラメが本当に綺麗に載せられます