昨日の記事の購入品
{AE1F1FD0-9411-44B4-ABCB-C68473BD23FC}
ペーパーライト クリーム アイカラー
全8色 6g/3,000円  7月1日発売
 
和モダンなシリーズだけどシックになりすぎない
カラフルだけど古典色。
今までにないようなシャドウ。
見た目はかなり難しそうですが
これが意外と肌に馴染んで使いやすい!!
 
{BC4B9338-1EE5-4516-B393-DDD526914872}
私が買ったのは
サンゴコーラルとショウブパープル
サンゴは自分で買おうかと思ってたけど
ショウブはぜーーーったい選ばない(笑)
 

 

{3F2614FF-CC7D-44BB-9711-5B1D33FA5B29}

 

ただただプロにお任せしました。
サンゴは上瞼に。
コンシーラーで作ったのとは違う
素で瞼が綺麗な人に。
グラデ無しの単色で。
 
そして例のショウブを下瞼のキワに。
そうすると泣いた後の女性のように
奥ゆかしく儚げに。
 
昨日のアーティストさん曰く私の場合
イエベもブルベでもどっちでもいけるそう。
初めて言われました。
確かに苦手な寒色でも最近モーヴカラーも
好きだしなぁ。
 
{0BB9B0DD-DA39-4818-9B12-22BCE8191238}
とことんシンプルに優しいイメージで
創り上げてもらいましたが
今日セルフでやって自分が落ち着くよう少し
変えました。
ベースはそのままに二重幅と下瞼に
NARSの3902  St Paul De Venceの右を
被せて色味とつなげて
アイライナーもいつも通りに。
 
あえてのラメなし。
紫は古典的に言えば1番高貴なカラー。
うまく使いこなせるよう練習!!


{07EA3289-629E-4B9A-99A2-BBC7B3B80EFE}

 

他のカラーも見た目以上に
馴染んで使いやすいものばかり。
 
 
■ノバラピンク……鴇色(ときいろ)。鴇の風切羽のような黄みがかった淡く優しい桃色。
■ナミキブライトグリーン……若苗色(わかなえいろ)。田植えの時期の若い苗のような新鮮な黄緑色。
■ヤマブキイエロー……菜の花色(なのはないろ)。油菜の花色の様な、明るく鮮やかな黄色。
■ショウブパープル……菖蒲色(あやめいろ)。菖蒲の紫の花の色に似た赤みがかった紫色。
■ヒスイグリーン……浅緑(あさみどり)。春に芽吹いた若葉のような、うすい緑色のこと。または、黄みがかった明るい緑色。
■アサギブルー……白群(びゃくぐん)。柔らかい白みを帯びた青色。
■サンゴコーラル……珊瑚色。赤い珊瑚を粉末にした顔料の色で、黄みがかった明るい赤色。
■ウスズミベージュグレー……鈍色(にびいろ)。無彩色系の鈍い鼠色。
 
モチも良いので是非タッチアップ
おすすめ!!
チークの下地としても。
 
 

{318A84E1-88F9-4506-A3A2-71866BA81C93}

 

 

そして今回のアイテムも

 

容器の規格が同じ。
こういうの地味に好き。