こちらは最近のヒット

 

{10620083-207F-42AA-B510-0EEFEE5984F1}

 

 

 

 

BROWN SUGAR 1ST. オイルプリング 100ml/1,620円

 

なんとなく以前から漠然と興味があった

オイルプリング。

アーユルヴェーダの1種でオイルで

うがいするという健康法の1つです。

何というか最近朝起きて口の中がすっきり

しない感じがして・・・

とてもじゃないけどお弁当作るのもだるい・・・

 

以前ココナッツオイルの流行にのっかって

1瓶購入したタイプですが

寒いと固まるし何となく不便で

続きませんでした。

 


こちらのBROWN SUGAR 1ST.(ブラウンシュガーファースト)の

商品はもっと手軽にオイルプリングするためのアイテム!!

 

{68960154-D5C1-491B-80AC-342EA050774A}

 

 

 

有機EVココナッツオイルをベースに天然精油が含まれています。

セイヨウハッカ・ユーカリ・ティーツリーの香りなので

すごくさっぱり!!

でも市販のマウスウォッシュのように

「からーい!!」となることもありません。

ミントのガムを1個かみ終えたような味←笑

 

そもそもオイルプリングとはお口の中の

細菌を排出しよう!!というもの。

寝起き1発目のお口の中の細菌数は

便以上だとか・・・

そんな口のまま朝ごはんなんか食べちゃうと

またそれが体内に入るわけで・・・

別にそこまで神経質にならないけど

要らない物を体外に出すことは

美肌・アレルギー・歯周病・喘息や

風邪予防などいいこと尽くめなので

とりあえず飽きるまでやってみようかと。

 

{B98C48F0-1C1F-4A1B-9082-9C89507AB2A4}

 

 

 

オイル約5mLを口にふくみ、最初はブクブクせずそのままに。 

少ししたらオイルを左右上下に押し出すように移動させます。

唾液が出てきたら、ブクブクし、最後はティッシュなどに吐き出します。

気になる方はお湯などですすいで下さい。

最初はオイルの感触がもわんとするけど

ハッカ系の香りに大分助けられます。

理想は約20分。

これが意外としんどくてツライ。

まだ慣れてないので20分はきついけど

これは確かに小顔にも効きそう!!

朝からのんびりしている間はないので

洗顔から邪魔にならない部分までメイクをその間

しています。

何もせず20分転がせる方は強者。

 

 

【全成分】
ヤシ油(有機エキストラバージンココナッツオイル)**・ゴマ種子油・マカデミア種子油・アーモンド油・ヒマワリ種子油(保湿剤)、セイヨウハッカ油・ユーカリ葉油・ティーツリー葉油(着香剤)
*オーガニック植物成分 **有機エキストラバージンココナッツオイル

 

{712DE408-22F6-4312-82D1-9246DB6FF515}

 

 

 

ちなみにバックに見えているのは

我が家の歯ブラシ達。

吊るせる物は吊るして掃除しやすくしています。

歯ブラシ立てって汚れるの分かってるから

置かない。

 

{FE2A38BA-2B05-46EB-A856-407513F7C226}

 

 

 

100均で買ったカフェカーテン用の

カーテンフックと

リングを組み合わせ。

 

{22053B4E-6A57-4913-ACC7-FFE0FF4E661F}


リングは一般的なサイズ(単語帳のやつ位)

ではなく小さめのものがいいです。

 

磨くときもそのままするとしゃらしゃらするけど

一緒に持ったり指に引っ掛けたりと

そこまで邪魔にならないので

家族からも苦情は来ていません

(2歳の息子も普通に使ってます)

歯ブラシの水は自然と流しに落ちるし

歯磨き粉は常に先端にたまるし

いいこと尽くめですよ^^