先日我が家に届いたサンプル
 
{BB1F98B2-0E31-4654-BB1A-09D3E0327E5C}
 
シャネル N°5 ロー オードゥ トワレット 
35ml/9,000円・50ml/12,000円・100ml/17,000円

{4CD93DBB-85C7-4FE4-B224-420A5E368619}

CHANELの香水

と言えばやっぱり N°5を想像します。

学生の頃に読んだCHANELの伝記は

未だに忘れられない。

---香水をつけない女性に未来はない---

忘れられない彼女の言葉の1つです。

 

{2D482884-0100-4690-AA9D-3A95A263CBCE}
今回届いた N°5 ロー オードゥ トワレットは
N°5 であって想像していたN°5 でない。
まさしく現代の女性に合わせたN°5 。

シトラスなんだけど甘さも感じる。
マンダリンやレモンの爽やかさも
あるんだけどローズやジャスミンの
「オンナ」の香りもする。
「ロー」はフランス語で「水」
欠かすことの出来ない存在であり
目まぐるしく変化する現代の流れにも
軽やかに対応する。

お化粧するだけ。
子育てをするだけ。

それが女であるということ
とはいかない現代。

強さと美しさを兼ね備えた女性に
そっと力を貸してくれるようなフレグランス。

ミューズのリリー=ローズ・デップの
意思ある瞳も印象的です。