先日かねてより気になっていた
この子を連れて帰りました。

{EDD5B9C8-3722-4C49-B033-ECB2BD72BF72}

2017.2.21に発売された

マキアージュ フラットチェンジベース 

6g/2,500円


{34CC0F20-89AA-4B26-8D8B-50FE0D57F6E8}
毛穴・テカりを消して美肌補正する
「半透明フラットチェンジ処方」の下地。

SPF15・PA++も付いてます!!

溶ける感じもなく割と固めなテクスチャーで

正直な所塗れてるのかよく

分からない位。



{1E9D2252-11A2-4B8C-B5AC-4D61A6333F7D}
今回着目したのはこのダイヤエリア
このエリアが綺麗に整っていれば
全体が見違えますよ。という商品です。
スキンケア後→下地前に使用
→ファンデーションの順。

私は基本的にファンデーション使わないので
下地が綺麗に乗ってさえくれれば
後はお粉だけで仕上げられるので
こういったアイテムが
結構助かります。


{69035DB9-0F31-420F-AB4D-5A8E6DC50C73}
今手持ちにある似たようなアイテムが
□MIMURA SS COVER
20g/4,200円  1gあたり210円

□マキアージュフラットチェンジベース
6g/2,500円     1gあたり471円

□IBUKI スマートフィルタリングスムーザー
20ml/2,500円   1mlあたり125円

MIMURAはモニターで頂いたのですが
スフレみたいな手触りで
肌に載せるとするするーーっと
なってお気に入り。
目の下のコンシーラーも
綺麗にのります!!
ビタミンEも入っているし
お米1粒分で1回の量で済むので意外と
コスパ良しです→当時の記事

IBUKIはアプリで補正した仕上がり!!の
売り文句につられ購入。
確かに仕上がりは綺麗だけど
塗っている時は
ただ美容液を追加したような感覚です。
他に比べてサラサラになると
いうより密着感があがる感じ。
{D6B70327-FD37-4E8E-A745-5DCC421C448A}

そして今回のフラットチェンジベースは
塗っている時は不安なものの
確かに塗った場所をみると
そこだけ綺麗に補正されて
ノイズが飛んでいる感覚。

皮脂だけを感知してテカりを
広げずに包んでくれるそうなのですが
全くテカらない訳ではないです。
でも付けないより勿論付けている方が
綺麗な仕上がりの維持時間は
長いと思います。

一応丸い円の所に塗ってます。
ちょっと分かりにくいんですけど。

そして上の白いのがMIMURA
わざと白さが残るように
ぼかしきってません。

円の下のちょっと艶っとなってるのが

IBUKI。

今どれが1番しっくり来るか

その日の気分によって使い分けてます。

{0B4DBE58-9D9E-43AF-977A-8EC498263B88}

あとはマツキヨ限定で
こんな商品も。
以前「学校にも付けていけますよ!!」

と年配の店員さんが笑顔で

袋に入れてくれたビラ。

私が学生に見えたのか

それとも中高生の娘がいるような

風貌だったのか……

色んなことを一瞬にして考えて

中途半端な笑顔で受け取ったのを覚えていますw