以前紹介したディセンシア。
実はあの時気になっていたトライアルも
購入していました。
{C836319A-8186-4258-A5E6-B757DEF52B04}

 
ディセンシア
つつむ トライアルセット
 
内容は
  • ・ジェントル クレンジング 1.3g×14回分
  • ・ジェントル ウォッシュ 10g
  • ・ジェントル クリームウォッシュ 1回分
  • ・ローションセラム E 14mL
  • ・フェイスクリーム 10g
  • ・フェイスクリーム S1 1回分
  • ・フェイスクリーム R1 1回分
  • ・デイ モイスチャーヴェール 1回分
  • それに+洗顔ネット。
 
このつつむシリーズはディセンシアの
中でも一番基礎的なライン。
敏感肌特有のバリア機能低下に着目。
バリア機能が弱まると
角層のキメが乱れる→隙間が出来る→
水分が逃げる→外部刺激を受けやすい
 
表皮で外部刺激による炎症→
ターンオーバーが乱れる→
未熟なまま細胞が角層になってしまう
 
更に隙間だらけの角層の外部刺激が
入り込む……
 
という負のスパイラル!!
このスパイラルから抜け出す為の
スキンケアをお手伝いしてくれます。
{A71E1355-99FE-4273-9535-4E53FDFC326A}

まずは
つつむ ローションセラムE
 
とろんとした液体だけどヌルヌルする
訳ではなく肌に乗せると
すーっと入り込みます。
{38E64840-CB3D-441F-83A7-DC47AF155157}

その後に
つつむ フェイスクリームで蓋。
間に美容液を入れてあげてもいいです。
私は導入美容液でディセンシアを
使っているのでトライアル期間は
間の美容液は省いてみてますが問題なし。
このディセンシアのクリームって
ジェル特有の頼りなさはないのに
クリームの重たさはない。
不思議なテクスチャーでぴたっと
お肌を守ってくれる感じ。
 
アヤナスラインは更にハリ感を
感じましたが
このつつむシリーズはまさに
包み込んでくれる安心感!!
 
アヤナスのトライアルが終わった後
他社のスキンケアに戻した所
肌の不調が現れ慌ててこちらを
使いだしました。
私には合っているようです。
あれやらこれやらジプシーするより
しっかり定期購入すれば
案外安上がり。
{214B6579-49F4-4E80-8C3B-B7410822926F}

更にクリームは好みに合わせて3種類。
通常版と
さらにこっくりのR1
通常版より軽やかなS1
自分で選べるのはありがたいですよね。
{04DBAE96-1C8F-4E3F-872D-C78963146F7C}

更にクレンジングと洗顔も
試せます。
ここはまだdプロでいいかな??と
いった感じ。
ディセンシアではポイントを貯めると
ミニサイズの商品が貰えたりするので
こちらはまだ当分現品購入は
なさそうです。
 
気付かぬ内にどっぷりハマってる
ディセンシア。
アトピーやアレルギーで
全身お肌ボロボロの頃も知ってる
旦那から
「最近肌つるつるやね!!」
と褒められたのも続けたい!!と
思ったきっかけ。
このまま丈夫な肌を作りたいな。
ちなみに今年ひどいと言われてるのに
全然花粉負けしないのは
ディセンシアのおかげかも!!