りおかのブログ

りおかのブログ

日常のあれこれの日記です。

Amebaでブログを始めよう!

 

 

大阪の主婦が、ある日、脳内から思考の声が消え、意識の変容が起こる。

 

○ 頭の思考が消えると、ストレスがなくなり、心が安定して、自由で、ハッピーになる。

 

○ 意識の変容 5ステップ

 ① 思考を止めること。

 ② 直感を信じること。

 ③ 意識を「いま・ここ」に集中すること。

 ④ 思考が引き戻そうとするので、そのたびに直観を選ぶこと。

 ⑤ 最後に思考が強い反逆を起こすので、それを乗り越えること。

 

○  エレベーターの呼吸のやり方

 深呼吸とともに、おなかのなかにエレベーターの丸い床が上下するところをイメージします。床はイメージでできていて、透明でも光の床でも、ふつうの金属質の床でもなんでもオッケーです。自然に思い浮かぶもので行ってください。

 エレベーターの床は、ペットボトルのフタほどの大きさで首の内側から始まり、おなかの大きさに合わせて大きくなります。エレベーターが動くとき、おなかのなかは空間になっており、内臓は透過します。

 吸う息に合わせ、首の内側から胸、みぞおち、おなかの底へと、スーッと下がっていきます。おなかの底に着地して止まります。

 吐く息に合わせ、おなかの底からみぞおち、胸、首の内側へと上がっていきます。

 

🌟 他にもワークが紹介されているので、興味がある方は是非本をご覧下さい。YouTubeも出ているので、ご参考まで! ↓