今年はええとしになりますように~。しっかり呼んどいてや~☆
↑
夫の転職前に お城のそばの「まねき猫」のお店で買いました。
霊験あらたかなのは ご存知のとおりw ちいさいものなので今もPC横にいてますよ。
時々アタマをなでて 「あんじょうたのんまっさ~~」ってお願いしてます。
あそびにきてくださるみなさんにも お福わけ~。
「ちょっとしんどいけど みんなで ええ年にしましょね~♪」
正月明け のっけから アタマいたーくなるような勘定しまくりまして
いやあ~こういう計算ものって
「気分」じゃないときは まったく見向きもしませんわ。
そのくせ どっかでものっすご気になってて
なんとも気持ち悪い~ そういうのん今年からはやめよう!が目標。
今回は 8月分から放置されてた(ヒドスギ) レシート類をくりまして
見直しした次第です。ちょっとスッキリした~。
というか ゆるゆる評価で喜んでいたのには 理由がありまして
あの危機を よく乗り越えられたたなあって
まだまだ油断してたらあかんけど
実のところ この間の「総収入額」がよくわかってない。
通常の月収よりは ずっと少なかったことと
とりあえず家にあるだけのお金を寄せ集めてなんとかしてたんやね
最後は苦し紛れに 私がちょっとだけ持ってた「金」と「プラチナ」売りましたわ(笑)
私がヘルプするつもりだったのに 辞めてしまったパート代のかわりに、
どうせ普段つけてないものだから 今役にたってくれたほうがええやん
しっかり出世してもろて 何百倍にもしてこうてもらうしw
っちゅーか売れたことに驚いたけどw お金になるんやねえ~。
惜しいって気持ちはぜんぜんなくて ああ助けになって値打ちあったわって思う。
ちゃんと通帳みたり、明細をもとに足し上げたらいいことなんだけど
いずれにせよ④さんが バイトに精を出してくれて
「家にキチンとお金を入れてくれてたおかげ」
わたしなんて せっかくの仕事もさっさと途中でリタイアしちゃったし・・・。
ほんとに感謝してるんだ。ありがとう
今年の目標である「私にできること」
「家計管理」ってのも そのひとつだと思う。
④さんが働いて手にしてくれた 大切なお金だから
「いいかげんにしたらあかん」 そんな風に思いながら ひとつづつ見直しました。
お正月明け、仕事始めの月曜日から 再び出張先に戻って行っちゃってるし
いつ帰ってくるんかな~。
そういやチボリ公園行けずじまいだった・・・(゜ーÅ) ホロリ
