ご無沙汰してしまいました。

中学受験から解放されて、早2年ニコニコ

最近は親しいママさん友達と情報交換&子どものことや趣味など色々おしゃべりしながら、ランチやお茶するのが一番楽しいかもキラキラ



サクが高2、ランボーが中3になりました。

スマホ問題は今も大なり小なりありますが、自己管理できるように見守るしかないですよね。

よく、キーっとなって喧嘩してましたが、もう疲れましたネガティブ



ある日、ランボーに『やることやってるから、好きにさせて。オレのこと信用してよ不満』と言われてしまい、たしかに信じて見守るしかないと反省したのでした。何回目?つい、心配したり、余計なお世話しちゃうのですよねー。

今度こそ見守りに徹しようと、何度自分に言い聞かせたことか爆笑



後、何年一緒に生活できるのかなとふと思ったり。

残された時間は思いの外短いかも?

息子たちと楽しく仲良く飛び出すハート

あわよくばずっと近くで生活したい笑



サクは部活で最高学年として責任もって頑張る傍ら、東進に通い始め、苦手な英語に毎日向き合うようになりました。ストレス解消は学校の休み時間のバスケだそうです歩く

仲良しの友達とラーメン屋など外食したり、寄り道したりもしてますが、『ママ、中間テスト終わったら鎌倉と江ノ島に行きたいから付き合って』と

まだ可愛いところありますねニコニコ



ランボーも部活とスクールで週5頑張りながら、鉄も続けてますおやすみ

スマホたくさん見てるのでいつ勉強してるのか謎ですが、成績が悪いのもイヤだけど、ガリ勉もイヤと。

→ガリ勉しないで、いい成績をとるニヤそうで…

相変わらず、異星人なので常識は通じません魂

中学受験時代は120%親のいいなりスタイルでしたが、今は120%自立していて、全て自分で好きにやりたい!ママの思う通りにはしたくない←反抗期しょんぼり



毎日見てると気づきにくいけど、こんな感じで彼らは日々、少しずつ変化してますね。

ブログも私も取り残されないように変化?進化?していきたいですねにっこり



最近ご無沙汰していましたが、皆さまのブログもまたゆっくり読ませていただきますねイエローハーツ