おはようございます

嵐?との天気予報の中、無事に到着できるのか
ドキドキしながら先ほど送り届けてきました
嵐の影響はありませんでしたが大変でした滝汗

HLの東京会場です鉛筆
試験慣れのため


会場は自宅から約1時間の距離
集合時間の20分前に到着予定で出発
これが甘かった汗

電車① 25分位の予定が信号機故障があったとかで
のろのろ運転で6分遅れで乗り換え駅に到着

電車の中も乗り換えの駅も通勤ラッシュで
人混みすごく、人混みに慣れてないサクは
ぼけー人混みはヤダなー

電車②5分で会場の駅に到着予定

が!!なんとなんと直前で人身事故があった影響で
遅れてますの放送滝汗滝汗滝汗
えー!!すでに遅れ気味なのにあせるあせるあせる

私が焦るとサクが焦ると思って
必死で平静を装う真顔

会場の駅に到着したけど
受験生らしい人は1人もいなくて内心焦る滝汗

会場は徒歩3分だけど、こっちでよかった??
と、また内心焦る滝汗

案内板を持ってる係員を発見!!
その人が笑顔で案内してくれて
めちゃ嬉しかった〜爆笑

会場に集合時間ギリギリで到着走る人
会場のドア開けたら、だだっ広い部屋に受験生
がたくさん着席していて準備okな感じ滝汗
その中を係の人と席を探してまた内心焦る滝汗

途中でカバンや筆箱はしまって〜のアナウンス
サクが席に荷物を置いたところまで
ギリギリ確認して私は外へ滝汗

試験は15分後に開始鉛筆


サク、落ち着いてやってるだろうか??
あー心配チーンDASH!


こんなに焦ったり心配するなら
もっと予定到着時刻を早く設定すべきでしたショボーン
自宅から比較的近いので安心してしまいました
大反省ですあせるあせるあせる
よりによって電車2つとも何かあるって、、


そして、
万一遅れた時にどうしたらよいのかを
すぐ分かるように
書き出しておけばよかった!
そうしたらそんなに焦らなくて済んだかも…


人身事故と聞いた時、頭が真っ白に
なってしまいましたガーン
ほんと想像以上に焦りましたあせる


カコモンでは余裕があったので
もしダメだったら私のせいだわえーん


走る人走る人走る人走る人走る人汗汗汗汗汗


タリーズ☕️で待ち時間に仕事しようと
PCを持ち込みましたが
まだ放心状態ですショボーン


2月1日は前日入りして徒歩で行ける距離の
ホテルを予約したので電車の心配はないけど
方向音痴なので道に迷わないように
前日下見します真顔


ところで
前日入りの場合、お弁当は作れないので
コンビニとかで買うしかないのでしょうか??