旅行はいいよ。

行きたい人、行ける人は緩和したら行くし。

でもね、

友達のグループホームや施設系はまだ家族面会禁止、スタッフもなるべく出歩くな。
マスクは月10枚、使い捨てグローブも底つき始めてる。

私の病院も発熱者ひとり入ったら個室消毒、換気

スタッフは休憩時間も向かい合わずなるべく話さず昼食

午前、午後大掛かりな消毒清掃。

基本全員手袋着用。マスク着用、場合により防護エプロン、フェイスガード。

手はふやけてる

汗だく。

未だ使い捨てサージカルマスクは入ってこない。使い捨て手袋は品薄。

こんなクリニックでさえ、こんななのにさ

どこぞやの大学病院はボーナスカット

ボランティアじゃないから。

仕事だから頑張ってるだけだから。

院内感染にならないよう自粛してるのに旅行もボーナスカットも萎えるわ。

政治家のボーナス、コロナ病棟の看護師にあげてよ!!

ちなみに危険度は同じでもパート看護師はボーナスはありません。

難病でも自己免疫疾患でもみんな仕事は普通にしてる。

してるのに、なんで金無いねん〜。

紙おむつと医療費で飛んでくわ〜

もうちょっと、政府も考えて欲しいな。。。

コロナ病棟作れば、他の病気を受け入れられなくなる。

病院も設備投資で赤字。

来院減少で赤字。

看護師辞めて激務。

その上ボーナスカットならやる気無くして当然。。。

2週間後は、全国旅行先でドッカーンならないことを祈るばかり。