とりあえず、非課税の家庭対象

とりあえず、世帯主の収入が20万以下

え?税金くっそ取られて、コロナ最前線にいて休めない医療従事者は捨て駒やん。。。

テレワーク推奨なんで、病院閉めまーす。コロナ診れません。1ヶ月閉院したら職員みんな30万もらえるの?そっちの方が月収高い人もたくさん居るけど?

と、イラついております。

2月から子供の分までお弁当作って、食費増加

マスク、消毒薬など調達で、雑費増加

在宅の子どもがいるので、暖房費増加(北海道はストーブなう)

水道光熱費増加

仕事内容の増加

感染対策の増加

いやさ、国会議員全員、コロナの間、国保の年金レベルの月収にして過ごしてみたら?
大変さわかるんじゃない?

カットした議員報酬とボーナスはマイナンバーに一律1万ずつでもいれてくれよ?

病気はコロナだけじゃないんだよ。コロナで出費して、闘病生活してて、薬代も払えない人もいるんだよ。

コロナ流行ってたって、ガンにもなるし、急病で倒れる人が毎日いるんだよ。

無利子で借りても返すあては無い。先が見えないコロナ。
北海道第二波きてるんだよ。

マイナンバー持ってる全員に一律で給付金希望。国の税金を支えてる世代が生活苦で失業、生活保護増えたらどうするの?

破産する前に補填しないと、少子化どころか、外国人しか居なくなるよ?

国会議員の老人を診る医療の質も落ちるんだわ。

医療従事者は奉仕じゃないんだわ。

いまだに、病院にはマスクもアルコールも使い捨てグローブも入って来ないよ。

備蓄も切れ出してるよ。

近場の病院はマスクの在庫切れで風邪は診ません。外来一部閉めます。なんてなってるんだよ実際。

介護施設はもっと酷くて、もうマスクも無いし、面会禁止にして、老人とこもってるよ。

面会できないからずっと家族に会えない、差し入れもこないんだよ。

野党何してんの?国会休みますってはい??

寝ないで働けよ。モリカケ問題とか下らないの今やらないで、やりなよ。

自民党と若手一部が決起して減税案出したのに、結局握り潰した老害たち。

現実を見れる人がどこにも居ない。

今日も私は壊れた膀胱と共にコロナ感染を怖がりながら、隔離室で問診するんだよ。

保健所にコロナかも知れないと相談の電話しても、かかりつけにまず行ってくださいって言うんだよ。

まず、最初にクリニックに来て問診して、判断する事が多いんだよ…

兎にも角にも、テレワーク出来ない人は好きで仕事に出てるわけじゃない。
頑張って仕事してるんだよ。

休んでる方が給付金で得をするってのが納得いかない。

………と、思いっきり愚痴だらけのブログでした。長々すみません。