いろいろありました。。

 

スマホ階段に落とす→

 

液漏れ。画面1/3真っ黒〜私真っ青(爆)→

 

とりま正規店予約待ってらんない→

 

非正規でお直し。→

 

治った!ん?タッチ反応しない。アプリ暴走(爆)→

 

二回目お直し半日。→

 

治ったけども…多分本体打撲による突然時々画面消える(笑)→

 

後遺症は治せなーい。(現在)

 

スマホ12月に新しくしたばかり(泣)

 

7ヶ月目からじゃ無いと分割機種変更できないらしい。。。

 

 

でも、私のせいで怪我させた訳だし、介護しながらもう少し使お…

 

ってか非正規店さんデータとかアプリとかそのまま直せるのまぢ神!!すごいです。

 

今まで、電池の寿命以外で壊れたことなく…やっぱり保障は必要なのかもしれぬ。

 

本体入院中の半日さえスマホない事にそわそわ。

 

買い物するにせよ、ポイントカードがスマホ。もはや楽天ペイも何も無い(笑)

 

ネットがないから何も検索できない。

 

目覚ましもスマホ。

 

ラインも…

 

もう…スマホ無いと生きていけないと痛感した。

 

 

そういえば、先日職場の奥底に黒電話発見。上司とダイヤル回す感覚がっ!!回してかけるの何十年ぶり??と爆笑してたら

 

平成生まれポカーン。

 

マワシテカケル???(今は唯一の公衆電話だってボタンですよね)

 

あぁ令和世代はスマホにIH、AI世代

 

火見た事なーい。マッチつけられなーい。ガスって何??辞書?アレクサに聞けばいいやん?

 

全自動洗濯機

 

全自動食洗機

 

全自動………

 

 

地震でブラックアウトもあったし

 

我が子には土鍋で米の炊き方、年ごろになったら教えねばと痛感するわ。

 

トイレの水はバケツで流すのよとかさ…

 

最近は事故防止で小学校でアルコールランプとか使わないらしいよ…

 

なんだかね。計算より生きる知恵教えなきゃやばいかもね

 

結局電気。オール電化。核のゴミも始末できないのにこの先どうなるのか。

 

庶民には将来が見えないわ。