主治医に仕事もして育児もして

 

診断書でそういうのは無理してやらなくてもいいんじゃないか

 

と、言われたけども。

 

見た目病気に見えないので、

 

ヘルプカードが目に入らぬかっ!!と黄門さまバリに出しても良いんだけど………。

 

昨年春から大きい役員やったんですよ。

 

そしたら夏に円形脱毛症になったんですよ(笑)

 

まーーーー揚げ足取りなママさんとか噂好きなママさんとかクレーマーなママさんとか

 

ひとりっ子の初心者マークつけた私は剣山の上に立ってる心地でしたわ。。。

 

で、途中から全部切ったんですよ。ママ友のグループラインとか抜けたり

 

もう子どもの友だちであって、そのママと友だちになる必要はないって。

 

挨拶だけでいいって。

 

割り切ったら、まぁどうにか1年間続けられました。

 

病気だから走れません。

病気だから重い物持てません。

突然痛みで動けなくなります。

 

それは事実だけど、私のぱっと見の印象でウソでしょ?やりたくないだけでしょ?

 

そう思われるのが辛いなと思います。

 

看護師でさえ

 

「間質性膀胱炎」って知らないんですよ。

 

親だって

 

理解出来ないんですよ。

 

旦那も

 

理解してません。

 

孤独ですよね。見た目普通だから。頑張ってるけど、気づかれないから。

 

役員やって一個だけ良かったことがあります。

 

親子レクが自由に決められたこと!子ども抱えて走れとか無理ですからね………却下却下!!好きに決めさせて頂きましたよ。

 

無事、ミッションクリアです。ふぅ〜