現在、排尿MAX250cc程

 

大人用紙オムツは一回排尿150cc計算なんですよね

 

私の場合、膀胱が満タンになる→激痛で警報→うずくまる事2~3分→一度痛み引く→次の痛み警報前にダッシュでトイレに行けば漏れません。………ちびることはあるかもだけど(・_・;

 

膀胱警報を無視する→激痛からの即排尿になるのですが、膀胱は萎縮していてもその他括約筋は元気なので、勢いがある(笑)

勢いがあるという事はパッドに吸収するスピードを超え横モレの原因に(^◇^;)

そんなこんなで良くズボンまで汚してましたが、私も何年もオムツ生活の中で学習しました。

 

小分けに出すことを!!(笑)

 

にしても、結局尿パッド内で吸収させ、紙オムツを長く履きたい(コスパを考えると2~3日履きたい)

尿パッドは昼は4回吸収、夜は4~6回吸収を使い

紙オムツはうす型2回吸収(がさがさしない、シルエットももたつかない)

に収まってます。

 

しかしながら、結構、紙オムツ業界、モデルチェンジをする!!気に入ってても変更後合わないとか多々あり。。

 

そんな紙オムツジプシー…

 

合わないものは休日用、合うものは外出、仕事用に使います。

 

紙オムツランキング

1位 アテント スポーツパンツ(しかし最近廃番、カタチも普通のパンツにとても近い!!)

2位 アテント 下着爽快プラス(こちらがスポーツパンツの機能継承されてます)

3位 クレシア 肌ケアアクティふんわりフィット(柔らかさ、肌に優しいのは1位だと思う)

 

尿パッドランキング

1位 花王リリーフ安心フィット4回分(コスパ最強)

2位 ライフリー ズレずに安心 (6回分が廃番、4回分5回分がある)

3位 クレシア 肌ケアアクティふんわりフィット(かぶれない、ふわふわ!ただし2回分しか無いのが難点、大容量も開発して欲しいぃ)

 

あくまで30代オムツ履いてる事を隠したい私セレクトランキングですけど。

 

本当の高齢者で吸収機能重視ならもっとコスパ良いものたくさんありますよー。

 

北海道では高齢者以外オムツの助成もなく出費が痛い。使い捨ての高級下着を履いてるのよ!!くらいに思わないとやっていけない(泣)

 

病気で必要な人には助成があれば良いのにと願うばかりです。

 

ちなみに温泉とか行く時には、ちょい漏れOKな布パンツに直前で履き替えて、極力紙オムツ姿を見せたくない私です。。。