その後、貧血と産後うつを経験し

 

一歳目前で復職しました。

 

が。。。

 

トイレが近い、割にたいした出ない。

 

膀胱炎?いやいや、とにかく尿意からトイレまで辿り着けない。なぜ?!why??

 

トイレ前でちびる………

 

とりあえずナプキンつける。

 

とりあえず軽失禁パッドつける。

 

気づけば300cc対応の失禁パッドに………。

 

内科→膀胱炎じゃない

心療内科→泌尿器科行け

泌尿器科①→なんでしょね?今は膀胱炎じゃないけど、膀胱炎だったのかな?

 

その頃にはもうしょっちゅう尿失禁でズボンまで汚すように。

私は何なの?!骨盤底筋運動が足りないとかそういう次元じゃない気が!!

 

泌尿器科②→排尿日誌をつけましょう。

Max80cc。。。先生痛いし、トイレまでたどり着く前に出ちゃうし、水分も怖くて取れないし、仕事も出来ない!!

即エコー。「膀胱萎縮してるわ…これは」

 

Dr教科書を持ってくる

じゃん!!「間質性膀胱炎かも知れませんね」

 

なにそれ?

 

しかし、とりあえず病名がついた瞬間でした。