ウェブの公募ガイドから

小説でもどうぞというコーナーへ行き

第20回「お仕事」の結果発表にて


「セカンド・ゴング」オオツキマリコ作
選外佳作

はい、私の拙作です。

プロレスリングNOAHの
原田大輔選手の引退試合
あの1分間の小峠選手との
エキシビションマッチに
私は泣けた
あんなに若くてしっかりした身体で
しかもかなり男前で
どうみても元気そうなレスラーが引退!
どうするんだろう、家業を手伝うの?
どんな気持ちだろうなあと…。

そして
私の母が腰を手術した時
女の人より
男の、しかもイケメンの介護士さんだと
リハビリがぐんぐん進んだ場面を
思い出して
書いてみました。

原稿用紙5枚の中に
若くして引退したプロレスラーを
描けたかどうか

そして
内藤さん 
ホントに
元気でいてほしい

今週末は大阪 DOMINION!