今まで車載50ahザブバッテリーと
ポータブル電源容量不足悩んでました。

リン酸鉄リチウムが安く今のとこ評価
も悪くないので年始に注文・・・
何故か翌日キャンセルされる滝汗


これは買ってはイケナイ警告なのか?

取り扱い不可になってるしゲロー

悩みましたが似たもの注文

2月くらいに届く筈なので
のんびり待ってたら

謎のダンボールが届きました・・・

送り付け詐欺?何も注文して
ないし疑った

なんと2週間掛からずブツ到着。




デカいですが軽い・・・スカスカだ


100ahのディープバッテリーの半分
程の重量です

誕生日プレゼントに妻からコレ
もらってたので・・・
まだ誕生日じゃないけど使わせて
もらいます。


曇りでも僅かに発電するらしい
リチウム対応ソーラーチャージコン
トローラー

暫定接続。

リチウムに設定しソーラー充電




50wパネルなのでバッテリーが空状態
40wで充電されたとしても満充電まで
30時間かかる

13.3vで届いた。

2時間くらいで14.4v

これ以上上がらない

赤い電源ランプが緑なると
満充電らしい

0.1A充電してるみたい
チャージコントローラー表示で
よく分からんです

3時間充電後曇ってきたので
充電終了
どれくらい充電されてるか
わからん

一部のポータブル電源みたく
充電容量デジタル表示がある
といいのに


キャンセルされたリン酸鉄リチウム
イオンバッテリー再販されてます
値上がりしてガーン



今後の予定

200w暖房器具でどれくらい持つか
テスト後


バッテリーとチャージコントローラー
としょぼインバーターを箱に入れポー
タブルぽい電源にして車載予定

サブサブバッテリー化


Σ( ̄ロ ̄lll)この使い方だと
ポータブル電源のようだ
1000wインバーター付きの1200wh
大容量ポータブル電源セールで
8万くらのあったコンパクトだし
そっちがいい


プレゼントのチャージコントローラー
使ってた箱とインバーターとで
自腹5万弱だっので少し安上がり

耐久性は不明


②続く


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村