昨晩つまらない嘘をついたせいで、1週間のSwitch、ゲーム、テレビ禁止令を出しました。

何もすることがないと不貞腐れて寝てた。




今日も暑すぎて学校のプールもなくなり、1日フリーな息子。

禁止令が出たので朝からどんより。

仕方なくスマイルゼミでお勉強。




今回の嘘は夜ご飯に出した人参スティックを(私が買い物に出かけてる間)食べてないのに食べたとディスポーザーに捨てていたのがバレたこと。

ちょうど左右の奥歯が抜けかけで固い人参食べるのが嫌だったみたい。

一本は昨日固いトマトを食べて抜けましたチュー


平気で嘘をつくのはダメということで即禁止令がおりました。

SwitchでYouTube観るのが好きな息子。

夏休みの1週間はきつそう。