モラタメで頂きました。

大好き創味食品さんの

創味シャンタン 粉末タイプ 



おまけで焼肉のタレもついてきました爆笑


こういう中華系調味料って野菜炒めとかスープに使うものと決め込んでいたけど、


ありそうでなかった!?朝シャンメニューというのが気になって朝食に作ってみた。


https://www.somi.co.jp/special/asashan/


  

食パンにふりかけて、焼いてオリーブオイルをたらすだけの基本のシャンタントースト。

ちょっと火力が強かったか焦げてしまったけど爆笑

お味は、、塩気が効いててまあまあイケる!

暑い夏の朝にピッタリ。



昔ごはんにかけるトッピーってふりかけあったの覚えてる方いるでしょうか?

いくつか味があって食パンにふりかけるだけで、味変できるやつ。

平成になる前の昭和の話ですが、食べながらなんかそれを思い出しました。 



出来上がり写真を撮り忘れたけど、鶏そぼろも作ってみた。

粉末なので溶けやすく使い勝手がよい。

味もこれでびしっと決まってくれるから時短にもなりますニコニコ