期末テストも終わり、もうすぐ夏休み☀️

すごい開放感を味わっていて、部活がない日は塾前に友達と遊びに行ったり自由を満喫しています。



期末テストの結果が返ってきました。

得意科目はまずまずできたようで照れ

英語は教科書で習ったものがでないらしく、塾の先生によると娘の中学は難易度が高いらしい。

100点満点ではないので、最初は変な感じがしたけどだんだんと慣れてきました。



社会 85/88

数学 24/25

理I 59/60

理II 43/50

英語 54/75

国I 31/41

国II 32/50



初めての塾の模試の結果も返ってきました。

英語と国語が…笑い泣き 英語は長文読解はできてもリスニングが苦手らしい。

細かく採点も書いてくれてて、解答用紙の画像まで貼られててびっくり。



志望校も何校か自分で選んで書いたらしく、今行きたいと言ってる高校は合格率80%と喜んでました。合格圏内まであと一歩。

学校のレベルは置いといてですが。(難関公立高校ではない)


本番に備えて模試やテストに慣れるというのも大事らしいです。