昨日は六甲山に登ってきました爆笑
今までの低山と違って心折れそうになるハードさで、いつもはならないけど筋肉痛になった。




芦屋駅から結構歩いて登山口へ。



突然あらわれる岩山笑い泣き



いきなりハードモード💦

しばらく岩登りが続いて

しんどかったけど楽しかった。



ほぼ中間地点の風吹岩


景色良くて最高!

天気も良くてハイカーさんで賑わっていました。





お昼は一軒茶屋でうどんを頂きました。

500円とリーズナブルで美味しかった。

カレーライスや丼もの、かき氷も売ってました。



可愛いお花があちこちに。Google先生によると小紫陽花と呼ばれる紫陽花の一種らしい。



険しい登り道を休み休み前に進みます。

河原で休憩。

水が冷たくて気持ち良かった。




登ったあとはひたすら下山して、有馬へ。

有馬といえば温泉♨️

金泉(金の湯)が工事中か何かでお休みで、銀の湯まで戻って汗を流しました。

空いていたタイミングで良かった。

帰りは男性のお客さんが入場制限されてました。


温泉の後は軽くご飯を食べて帰りました。

ビール好きなお友達は生ビールで乾杯🍻


料理も美味しくて良いお店でした。


お土産は定番の炭酸せんべい。

割れ炭酸せんべいも購入。


炭酸せんべいフレークってのがあって、美味しいとお友達はたくさん買ってました。

割れとフレークは200円もせずお買い得でお土産にもぴったりです。


有馬から梅田までバスで帰宅。1日かけての登山旅行でしたニコニコ