我が家の休日の朝は早い。

6時に娘がセットしたアラームが鳴り、目覚めた。

仕事の日じゃないことを思い出し、ほっとしたのも数秒。
娘の部活に送り出す準備のためシャキッと起きる。

娘に持たせる軽食を用意。
楽天マラソンで安く購入できた六助の塩で塩おにぎりを作りました。

暑いから塩分補給大事!



部活に送り出した後は、二度寝する気分でもなく、朝食食べてから今日のお昼&夜ご飯作り。



カレーと肉じゃが

じゃがいも、にんじんと共通の材料でできる。笑


吉野家の牛丼の具で作る簡単肉じゃがラブ

みんな大好きで何度も作ってます。




あとはちゃちゃっとサラダも。


スーパーで買った水菜がやたら固かったからチンしてツナとあえてサラダに。



オクソーのサラダスピナーは昔から持ってたけど、最近愛用しています。

完璧に水が切れておすすめ。




中学2年ソフトボール部で頑張る娘、ポジションが

『ライト』に決まったそう。


今月大会があるのだけど3年生の修学旅行と日程が重なってしまい、試合2日目はなんと2年生が出ることになりました不安

負けられないしかなりのプレッシャーだろうなと思います。