出石で美味しいお蕎麦を食べたあとは、どんぐりベースという子どもの遊び場へ。

日本を代表する世界的冒険家の植村直己さんの生まれ故郷の豊岡に建てられた施設らしく、この方は存じ上げなかったけどすごい人らしい。



植村直己さんのミュージアムエリアとは別に遊べる施設としてどんぐりベースが併設されています。


幼児から小学生が最適かな?中学生も楽しめないことはないけどそんな気がしました。




孫を見守るじぃじ。 


室内には有料ですがロッククライミングもありました。小学生低学年くらいから登れるくらいの難易度。チャレンジコースもあり、なかなかハードそう。いとこたち、汗を滲ませながらがんばって登っていました。



自然のブランコ


トランポリン 15分で500円

交代で楽しみました。


広い自然の中でドッジボール


他にもいろいろな遊びができるようで、小さい子ども連れて行くには利用料も高くないし良い。

大人330円、子ども550円でした。

ミュージアムエリアは別料金。