1年前の4月。

娘にお腹周りの贅肉がやばい、と冷たい目で指摘され通い始めたスポーツジム。

コロナ禍で身に付いた贅肉を落とすのと、筋肉をつける。

この2つを目標に週2でジムへ。

筋トレと有酸素運動で1回約2時間。

 

3ヶ月で3キロくらい落として、5キロ近く減少をキープ。

全体的に引き締まりました。

食事にも気をつけて、お菓子は食べてるけど食後のアイスクリーム習慣はやめた。

娘が中学生になり、娘の分と一緒にお弁当を作ってお昼をヘルシーにしたのもダイエット成功のひとつかなと思う。

 

階段を2段飛ばしで上るのも息切れしないし、山登りしても息切れは軽い。

 

身体も心も軽くなった。

継続は力なり。

後半の人生、これからも身体を動かしてアクティブに生活を送れたらいいと思う。

 

 

 

 

ダイエットを始めたきっかけ

 

Amebaダイエット部