先日結婚記念日を迎えました

15周年くらい?いや14?

日にちに覚えがあって(かすかな記憶)、廊下に飾ってる結婚式の写真を見て確認。 

帰ってきた旦那に今日何の日?って聞いたらちゃんと覚えてた
お互い何のプレゼントもなかったけど泣き笑い



今朝は時間があったので賞味期限が切れてしまった強力粉を消費すべく、パン作りに励みました。


アルファベットチョコを包んだだけのシンプルなチョコレートパン。



ちぎりパンの型で焼きました。

チョコが良い感じに溶けて子どもたちも大好きなパン。



初挑戦のハイジの白パン。

思うような見た目にならなくて失敗(味は美味しかった)




お昼はパンに合わせるため、業務スーパーで買ったパスタを食べてみた。

キューピーのボロネーゼソースがお肉がしっかり入ってて、このパスタ(タリアテッレっていうらしい)と相性良く美味しかった。


新玉ねぎでコンソメスープも作ったし大満足。

料理って、すごく気分転換になって良い。

お昼からご馳走でした爆笑