今回のディズニー旅行にかかった費用は、

約30万円でした。



大人2人、中学生1人、小学生1人

 

内訳はざっくりこんな感じ。

ホテル2泊朝食付き 10万+

交通費(新幹線利用) 10万+

ディズニーチケット代 7万

お土産 1万

その他食費など


大阪からなのでホテル代と交通費がやっぱり高くつきます。

チケット代も昔と比べて高くなったなぁ。。チュー

29日は1番高い設定の日でした。




今回はこちらのホテルに宿泊しました。



ディズニーまで無料シャトルバスあり、

小学生は添い寝無料&朝食付き。

子連れファミリーが多かったです。





お部屋もとてもきれい。

トイレとお風呂が分かれていてお風呂も広々湯船にゆったりつかれて使いやすかったです。

新築マンションのようなきれいさでした。


朝食はバイキング。

部屋数が多いからか朝はめちゃ混むのだけマイナスポイント。時間帯によっては席に着くまでに並びます。

パンもワッフルもどれも美味しかったですニコニコ


下は娘の選んだもの。

ワッフルとポテトメイン。笑



ディズニーランドからシー経由でホテルへの無料シャトルバスは時間によっては超満員で乗れないこともあるので余裕を持って行動するのが良いと思います。


ホテルの敷地内にちゃんとしたコンビニもあり、概ね満足度の高いホテルでした。

機会があればまた利用したいニコニコ




お土産は40周年のデザインが可愛くていろいろ買ってしまった、、


娘が選んだバウムクーヘン↓ お正月デザインで可愛い。

定番のチョコクランチ↑



息子はミッキーのぬいぐるみ

ドナルドが欲しかったらしいけど、ランドでは見つけられずでした笑い泣き