エバーグレイズ琵琶湖2日目は良いお天気でした。

ただ、前日との気温差は約10度と風も強めで凍える寒さ!

朝から子どもたちは元気に遊んでました。





息子とお友達がカヌーに乗りたいということで、1時間2,000円で乗りました。

今回は乗る予定なかったけど、4人まで乗れるのでもったいない!と思ってニヤリ


ちなみにエバーグレイズ琵琶湖にはカヌー付きのお部屋もあります。





内湖まで出られる時間帯なので頑張ってカヌーを漕ぎました。

内湖とは、琵琶湖と何らかの形で接続されている湖沼のこと、だそうです。





冷たい空気が気持ちいいー!と思いつつ、手袋もしてなかったから本気で寒くてきつかった。

冬のカヌーは寒さ対策必須です。


そしてこの日は風が強めで、内湖のど真ん中くらいにいるときにかなり強い横風に真横から襲われ、、

カヌーが大揺れしあと少しで転覆しそうになりました。

久しぶりに死を感じた。。

実際に小さい子連れの親子が転覆してしまい、監査員が即救助に向かっていましたガーン

カヌーによく乗る友人によると、ここのカヌーは他のと比べて安定しているそうです。


※その日の天候によっては内湖まで出られないこともあります。

風にひびって30分くらいで引き上げました、、


他のこどもたちは風が強いのを利用して凧揚げ。
これでもかというくらい揚がってます。




寒さを避けて娘はレゴしてました、、めちゃパーツが多かった




お昼はホットドッグを作れるのがあったので食べて帰りました。ソーセージが大きめで美味しかった。


 

(1人600円 ポテトは別料金です)


今回はタイミングよく全国旅行支援が使えて割引が大きかったのと、滋賀周遊クーポン8,000円分ももらえたので、ほぼクーポンで支払いました。


それでも3,000円近く余ったので、ドラッグユタカ(チェーン薬局)でお米など必要品を買って帰りました爆笑