11月11日は旦那の誕生日。
愛するレオ様(レオナルド・ディカプリオ)と同じ誕生日。旦那より一歳レオ様の方が年上ですが笑


ケーキを作りました。

スポンジも買おうと思ってたけど、チョコのスポンジがなかったし高いので作ることに。

ハンドミキサー使って頑張ったけどうまく膨らまず。

とりあえず2分割にしてホイップとフルーツを仕込んで冷蔵庫で冷やして完成。




売り場で見かけてショックだったのが、愛用しているしぼるだけホイップが12月で販売終了になるって。

理由は書いてなかったけど、子どもたちも好きでおいしくてコスパも良かったから残念、、


 

できあがりはこんな感じ。

初めてドームケーキというのを作ってみました。

18センチの丸型のケーキ型を使用、ホイップは2本購入して少し余ったくらい。

中にたっぷりホイップが入ってます。

6等分して子どもたちは2個ずつ食べました。

胃が若い!



パイナップルとメロンは使わずにテーブルに置いて。

お口直しにフルーツがちょうど良いと喜んでもらえました。




プレゼントはチョコ。

大好きな無印のチョコトリュフと、カルディで買ったちょっと高級そうなチョコ。



子どもたちからは特に無し。

こんなもの?笑い泣き