旅行2日目の朝は旦那を誘ってペンション近くの女神湖へお散歩へ。
子どもたちはお散歩に興味なく寝てました。 

小さな湖なので50分くらいで往復できました。

4,000歩近く歩いていい運動になりました。


湖面に鏡のように景色が映って神秘的でした。





遊歩道もあるので歩きやすかったです。

自然の中を歩くのは気持ちがいい。

ランニングしている陸上部っぽい学生さんたちが多かったです。合宿かな?



お散歩の後はペンションに戻って朝食を頂きました。

サラダとパン、コーヒー付きでした。

シンプルだけど美味しい。




ペンションを出たあとは白樺高原国際スキー場へ。

まずはゴンドラに乗って頂上へ。



ネットで見つけたマウンテンカートに乗ってきました。



エンジンがなくて、傾斜を利用して頂上から下ります。

ブレーキとハンドルで調整。

130センチ以上は1人乗りできますが息子は怖いというのでパパと一緒に乗りました。



かなり気持ちがいい。



娘もかなり楽しんでいました。


オススメのアトラクションですニコニコ